四国全国大会トライヤル前哨戦 決定!

クワガタ相撲大会・ドルクスチャンプ杯
四国全国大会トライヤル


king安藤氏VSフェニックス岡村氏


開催日 : 2018年1月28日(日)


場所 : おおとり会館梅の間
東京都大田区大森北1丁目15-12



受付時間 : 9時~10時
(会場は午後5時まで借りてます)


階級 : 顎開き計測(四国全国大会に合わせてます)
エントリー費

9g・・・500円

82mm以下・・・500円

92mm以下・・・500円

97mm以下・・・1000円

102mm以下・・・1000円


無差別・・・1000円

※人工的加工が無ければ+0.9mmまでOKとします



9g、102mm以下、無差別
上記3つの階級の優勝者それぞれに
四国全国大会往復チケットが贈呈されます!!



赤豹斉藤氏VS元世界チャンプ木村氏

君も自慢のクワガタで
往復チケットをGETして
クワガタバトラー最強を決める
四国の全国大会に参戦してみよう~!(^-^)/



第5回ドルクスチャンプ杯全国大会結果&レポート

2017年9月18日(月)祝
クワガタ相撲全国大会
新生

第5回ドルクスチャンプ杯全国大会結果&レポート

観戦者いっぱい

今年の夏はどんより厚い雲が日本列島を覆いスッキリしませんでした。だが、この日ばかりは今までの天気が嘘のように感じられるくらい光眩しい晴天だったのです。そう、幾度となく繰り広げられたあの東西の戦い!!いや、もはや世界大戦とも言える規模の熱い戦い、全国大会があったのです!!また漢達の新しいページ(歴史)が塗り替えられました。以下、各階級の詳細をご覧ください!


80mm以下級

優勝 入江氏
2位 堀井氏
3位 入江氏・木村氏

入江氏VS堀井氏80

さすがにこの階級は
相変わらず関西勢が強い、、汗
堀井氏の決勝の虫もかなり強かったが
人虫一体となった
ダンディ入江氏の闘魂注入ダンスが
それを上回りました!

入江氏勝利の雄たけび




90mm以下級

優勝 入江氏
2位 堀井氏
3位 安藤氏・入江氏

入江氏VS堀井氏90

この階級もやはり西!
そしてまたしても入江氏!!
決勝は80mm級と同じ顔合わせの
入江氏VS堀井氏
ここでも、ダンディ入江氏の華麗な舞により
闘魂を注入された虫が
激闘を制して優勝しました~!

入江氏VStomoya氏90
荒くれ者トモヤ氏も厳選の虫で挑みました!



100mm以下級
優勝 安藤氏
2位 木村氏
3位 岡村氏・岡村氏

安藤氏VS木村氏100

古豪・安藤氏によって
クワガタ相撲100mm級の歴史が塗り替えられました。
なんとスマトラでパラワンを倒して優勝の快挙!
新しい歴史の扉が開く瞬間を目の当たりにすることができ感動(´゚∀゚`)
こんどは無差別でスマトラ優勝でしょうか!?

安藤氏VS岡村氏100
フェニックス岡村氏も見事な復活劇でした!
安藤氏VS岡村氏100b



無差別級

優勝 堀井氏
2位 堀井氏
3位 安藤氏・ヒロ氏

堀井氏VS安藤氏無
ついに堀井氏が
悲願のクワ相撲世界チャンプへ!
圧倒的な強さでワン・ツーでした!(^-^)/

木村氏VS斉藤氏無
恒例の伝説バトラー対決!

同門対決無
同門対決!

室岡氏
必殺!仕事人・室岡氏も久々に復活です!!

狂犬讃岐うどん氏VS斉藤氏
狂犬さぬきうどん氏VSハマの赤豹斉藤氏

記者さんも参戦
取材の記者さんも飛び入り参戦です!


階級が絞られたのと頭数制限があったせいか、いつも以上に個体達のレベルが高かったように思えます。中でも100ミリクラスはテイオウ、パラワン、アチェと大会名に相応しいくらい、有名どころのドルクス系が揃っていました。なんとその中でスマトラが優勝するという快挙。
やはり時代の流れというか、まさにブリーダーさん達の努力の賜物といった感じです。ここ最近でこそ身近に感じる100ミリアチェも数年前は何百万といった、とても貴重な物でした。もちろんそれを見抜く力がある安藤氏にもまさにアッパレでした。このまま無差別もパラワン以外が征する時代が来るのでしょうか。さて、きたる4月1日四国で開催される全国大会には背水の陣で挑みたいと思います!!関西の有名バトラー達の焦る顔が今から目に浮かびます(笑
後、来年1月28日には関西行きの切符をかけたトライアルレースがある事をお忘れなく!!詳細は後ほど。

大会後の宴
狂犬讃岐うどん氏と熱く語り合う
キング安藤氏




<<次回の大会予定>>
来年1月28日
クワガタバトル冬の陣!
春の四国全国大会トライヤル!!

階級は、
9g・85・90・95・100・無差別

この中から3階級、
9g・100mm・無差別
それぞれの優勝者が
四国全国大会往復チケットをGET!ヽ(o゚∀゚o)ノ


9・18 クワガタ相撲世界チャンピオン決定戦!

クワガタ相撲
第5回ドルクスチャンプ杯全国大会

ドルクスチャンプ全国第5回20170918cs2
2017年9月18日(月)祝日


会場:〒143-0015
東京都大田区大森西2-16-2
コラボ大森 いろいろルーム


(会場は9時~22時 まで借りてます)


エントリー受付は、
9時から10時


各階級1人四頭までエントリー可
無差別級は何頭でもOK

<エントリー費>
80mm以下級 1000円
90mm以下級 1000円
100mm以下級 2000円
無差別級 2000円


各階級優勝者には
エントリー費合計の80%を賞金(商品券)


※ボーナス階級※
無差別級は特別に
優勝賞金+6万円(商品券)



クワガタバトラー世界最強を決める
頂上決戦です!!


凶暴なクワガタを飼っている人は
ぜひ気軽にご参加ください!(^^)/





ドルクスチャンプ杯・都内で開催~(^-^)/

2017年7月2日(日)
クワガタ相撲大会・ドルクスチャンプ杯 レポート


クワガタ相撲の名門・ドルクスチャンプ杯が
都内の隠れ家!?大森スーパーアリーナで開催されました!

飛ぶ鳥を落とすだけでなく
丸焼きにして食っちゃうほど勢いのある
荒くれ者トモヤ氏が激戦95mm級で優勝~!!(^^)/

こんどの9月の全国大会での活躍が
大いに期待されます!


そして、今回は
なんとあの東の横綱・岡村氏が
不死鳥の如く帰ってきました!!!
02.jpg

それも9月の全国大会で
もはや誰も止めることができず暴走機関車状態の
スーパー世界チャンプ木村氏を倒すために
何倍にもパワーアップしてp(^-^)q

かつて黄金時代を築いた
パラワン重量級軍団を再結成し
9月はきっと大暴れしてくれることでしょう!


そしてもう一人、
クワガタバトル界の大物
怪物アチェ軍団総帥のヒロ氏も
ひさびさに復活です!ヽ(゚∀゚)ノ

702b.jpg

これまでパラワンが独占していた
無差別級や100mm級に
ヒロ氏が怪物最強アチェで挑みます!
果たして、歴史が塗り替えられることになるのか!?

アチェといえば
東のレギュラーメンバーの大介氏も
黙ってはいないでしょう。

ヒロ氏VS大介氏の
アチェ対決も見ものです!(σ゚∀゚)σ


そして、ついに
ドルクスチャンプ全国第5回20170918cs2
9月の全国大会の会場が決まりました~!
↓↓↓
〒143-0015
東京都大田区大森西2-16-2
コラボ大森 いろいろルーム



ここに全国のクワガタバトラーたちが集結し、
誰がクワガタバトル世界最強か!?
を賭けてガチンコ対決しますd(゚ε゚*)

クロガネさんも
この世界大会のために
無差別級用のビッグ戦士を秘密裏に
購入してたようですw


今回の全国大会で勝利した者が
正真正銘
世界最強のクワガタバトルチャンプ
と呼ばれることに!

もし、強そうなクワガタを飼っていたら
この大会には絶対参加してみるべし!


Youも世界チャンプになってみる!?ヽ(*゚∀゚*)ノ


名門 ドルクスチャンプ杯、復活!

2017年4月30日(日) クワガタ相撲大会

クワガタ相撲大会の名門
ドルクスチャンプ杯が復活しました!
どるちゃん430-1

本日の会場:ブリードオオヒラタ専門ショップバスター
むきむきVSともてい
荒くれ者トモヤ氏テイオウ VS 大介氏ムキムキマンスマトラ


<本日大会の結果>

9g級
優勝:トモヤ氏(WDパラワン)
2位:トモヤ氏(WDパラワン)


97ミリ以下級
優勝:トモヤ氏(BDテイオウ)
2位:トモヤ氏(BDテイオウ)
3位:トモヤ氏(BDスマトラアチェ)


102ミリ以下級
優勝:ドテルテ氏(BDパラワン)
2位:堀井氏(BDテイオウ)


無差別級
優勝:ドテルテ氏(BDパラワン)
2位:大介氏(BDパラワン)


どるちゃん430-2
トモヤ氏VS堀井氏

堀井氏VS讃岐うどん氏
皇帝・堀井氏VS狂犬・讃岐うどん氏

mukimuki大介氏
ムキムキマン大介氏

堀井氏VStomoya氏
久々にクロガネ氏やサウリー氏も復活!!!

きょうは
いま若手No.1の荒くれ者
トモヤ氏が大暴れで、
9g級をワン・ツー、
97mm以下級を
1・2・3と独占し、
手がつけられない状態でした~!!



次回大会は7月2日(日)
会場は今回と同じ
ブリードオオヒラタ専門ショップバスター


岡山から古豪ヒロイッチ氏が
参戦予定ですヽ(゚∀゚)ノ

階級は
9月18日(月・祝日)の
全国大会と同じ階級で行います。


みなさまお気軽に
ご参加ください♪


9月の全国大会は
大御所・廣川氏や
強豪B-BLUE氏なども
参戦するとの噂が!


全国から集結した
伝説のクワガタバトラーたちにより
真の最強王が決められます!


最強は誰か!?


勢い凄まじい荒くれ者トモヤ氏か
狂犬讃岐うどん氏
それとも、狂犬・讃岐うどん氏か、
クワガタ相撲界の風雲児クロガネ氏か、
貴公子サウリー氏か、


伝説バトラー勢VS若手バトラーの闘いも
注目です!(^_-)-☆